

2012/2/28ドロメデスに帰ってきました

1週間のカブキキャンプを終えて修羅が120になりました。

そこで112でチャレンジしてボコボコにされたドロメデスにリベンジしてきました!

頭:ライド
中段:いたずら妖精
下段:愛しさ
鎧:ポルセフォーマル
武器:+8虫カルガ
盾:虫バックラー
靴:バリアント
肩:+7イミュンV肩
アクセ:Wウアー

ステ S94 A40 V91 I44 D80 L1 

見たいな感じで、マキシマイズパワーをマッシュルームで出して活5でチャレンジ。

しっかり全部3確とれました。なおかつHPに余裕が出来たので安定して狩れる様になりましたねw

大体45分で討伐が終わるような感じで狩れています。世の中には30分で討伐終わる人いるみたいなんですが、2確なんですかねえ・・・。アイスを30分で300~400個くらい消費する感じでした。もしかして、ハエにしたほうがSP回復時間少なくていいのかな・・・。

とりあえず経験値も結構入る感じなので、しばらくここにいようと思います。なにより空いてていい!


・・・新カードのドロメデスcは本日は出ませんでした。明日こそは出るといいなw

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

2012/2/24 ギルド狩りin時計地上4

iphone_20120223123312.jpg
20120223_171119_convert_20120225004446.jpg

more...

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

2012/2/22 討伐1.5倍キャンペーン

screenheimdal116.jpg
昨日夜は出かけてたので気が付かなかったんですが、まさかの討伐経験値1.5倍とか熱いキャンペーンが始まってましたwww

今日明日と休みなので早速一日中カブキ討伐廃プレイしました!

75教範たたくと討伐経験値70M以上もらえるので時給にすると倒す経験値も含めて160~170くらい出てるんですかねえ。

112の90%スタートだったんですが、11時間カブキに篭りまして116の30%になりましたw
これは熱すぎるな・・・。

ステも画像みたいな感じになったんですが、次はINT振るかVIT振るかで悩んでますね。

さて明日はどうしよう・・・。若干燃え尽き気味w

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

2012/2/19 ニーズ初挑戦&GvG

screenheimdal110.jpg
screenheimdal111.jpg
screenheimdal114.jpg
今週は土日休みだったのでひたすらRO漬けw

まず、修羅なんですが、ドロメデスが背伸び狩りすぎたのでカブキ討伐に移住しましたw
450匹倒して報酬もらうところで教範スタート。畳を駆け抜けてもう1回討伐してちょうど30分くらいです。
1時間で130Mくらいみたいなのでそこそこ効率は良さそうです。
昨日今日とひたすら走り回ってBase110→112になりました。1週間で3レベルペースくらいで行きたいですね。

しかし、討伐受け忘れとかも長くやってるとたまにでてきます。
カブキは狩り場までが遠いので到着してから気づくと教範間に合わなくなるので、絶対ミスできないですねw

昨日は最後の方それでミスってやる気無くしたので、気分転換に、いままで行ったことのなかったニーズヘッグ討伐を影葱で行って見ることにしました。
クエスト少しこなして、いざ挑戦!

開幕イグノアミスった上に、FiTの位置間違えて即死しました・・・。
次回はもう少し慎重に・・・。

んで、今日のGvですが、今週も人数少なかった。
人数少ないなりにやっていかないといけないんですが、そうすると一人一人のミスが命取りになってくると思います。
自分も最後防衛のときに敵が大勢来たのでマンホールで時間稼ごうとしたんですが、バトルモードが解除されてて会話が入力されてて、スキル打とうとしたらIME出てきてそのまま死にましたw

バトルモードは修羅でもやってるんですが結構エンター押しちゃってて、会話モードになってることが多くて困ってますね。会話モード出ないようにできればいいのになあ・・・。

砦1個は取れたものの、ミスなければもしかすると2個取れてたかもしれなかったので残念です。

・・・ミスと言えば、あとは基本とび蹴りしたあと、イグノア、ウィークネス、グルーミー打つんだけど、キーボードの配置いまだに慣れて無くて、ギロチンにグルーミー打ったりとかたまにしてる気がするなあ。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

2012/2/17 ギルド狩りinET

screenheimdal105.jpg
昨日の屍G恒例金曜ギルド狩りは久々のET。イベントでドロップアップもあるしね!

メンバーはRK2支援4レンジャー魚民皿ジェネ

オーラ魚様がいたのでサクサク進む。

しかし、レアは何の音沙汰もないまま・・・。

80階のヒバムで全滅しかけるも立て直して倒す。

85階のイフリートであと少しのところまで行くが全滅・・・。この辺は経験不足。あとはレンジャー1だとどうしてもバイト切れちゃうので2人欲しいところだね。

結局レアといえば紫5ホルダー5くらい・・・。帖くらい出てくれてもいいのにな・・・。


そのあと、ギルメンに誘われて修羅でカブキペア行ってみた!
なにこれサクサク狩れるw

ドロメデスがちょっと背伸び狩りだったのでしばらくここでベース上げたいと思いますw
今日はソロでやってみたんですが、450倒して報酬もらうところで教範→畳駆け抜けて、また450倒して残り2分くらい。
慣れてないのもあるけど教範1冊で2回報酬もらえると思えばおいしいかな~。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

2012/2/16 修羅ジョブ50達成

screenheimdal103.jpg
表題のとおり今日の魔棚で、修羅がジョブ50達成しました!
30回くらい棚行ったかなあ・・・。長かったw

これで、影葱、魚に続いて3キャラ目のジョブ50になりました。

さて、ドロメデスデビューしてきました!

実際やってみると結構シビアですねえ・・・。あとバトルモードに慣れてなくて111111111とか22222222とかよく連打しちゃいますねw


慣れるまで結構時間かかりそうですが、せっかくギルメンに+8昆虫カルガ借りれたので頑張ってレベル上げたいですね!150になったときのステとか考えてたらすごい時間たってたw

そして、次の棚戦士はRKの予定ですが・・・。自信なくてビビッてきた・・・。
みんな簡単だって言うけど、騎士で釣ったことほとんど無いんだよねえ・・・。マラソンランナーですしw

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

2012/2/13 魔棚

今日は仕事早く終わったので19時前くらいから募集開始。
なんとか20時過ぎには出発できた。

途中、鯖キャンでMSや壁が落ちたり、決壊しかけて心配だったけど、なんとか1時間狩り切った!

修羅のジョブも48の70%くらいまであがったよ・・・。あと5回くらいかな?


終わったらもちろんドロメデス行くんだけど、お金稼ぎも含めて次に棚にRKを篭らせようっとおもってます。
とりあえず秘密結社は買ったんだけど⑲cが売ってない。

そして、騎士釣りほとんどしたこと無いので若干不安だw
バクステと残影釣りはかなりやったのでそれが生かせればなあ・・・。


明日、得意先都合で急遽仕事有給使っていいことになった!
しかし明日はメンテ・・・。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

2012/2/12 GvG

screenheimdal108.jpg
今週は土日出勤だったのでGvは帰宅後の21時から参戦。
いつもは水耐性重視で戦ってるんだけど、今日はDEX重視装備も用意して、場面によって使い分けるようにしてみた。

たしかにDEX装備フルでして、シロマアイスティまで導入するとイグノアかけやすいなw

しかし、いまだに敵のEMCに出くわすとあわわしちゃって気づいたら死んでるなあ。

前半は参加できなかったから、よくわかんないんだけど、天狗さんとこと多く被った気がするなあ・・・。
人数差もあってなかなかきつい・・・。

でもまあ今日は少人数ながら2砦取れて良かったよ。

あ、記念撮影はモデルルームででしたw

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

2012/2/10 G狩り

screenheimdal104.jpg
今日は屍G恒例金曜G狩りでした。
場所は最近おなじみの棚9F。

メンバーはRK2レンジャー2AB2皿冠湾荷
自分はメカと湾の2PCで。

RK1名が釣り、レンジャーは1人周辺釣り。
ベースのSpPとFiTで殲滅って感じです。

いつもですと天羅がいる構成なんですが、今日は人数不足でこの狩り方。

でもまあ、30分ちょいで討伐終わるのでまずまず。ちょいと殲滅足りなかったかも。

屍Gもようやく3次も増えてきて、こういう狩りも出来るようになってきたので、楽しくなってきたw

あ、ちなみに5番で狩ってたんですが、ちょろっと8に行ったら敵いすぎて即撤収でした。


いつか、ギルドで魔棚できるようになるのかなあ・・・。むしろ拳聖を作れば・・・。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

2012/2/9 魔棚

screenheimdal102.jpg
仕事休みなので棚複数回行くぞ!と意気込んでいたのですが・・・。

18時ごろログイン→あ、残り釣り枠のみで魔棚がある!→2/2→次だ次!

→いつも魔棚立ててる人いるなあ→なら立てないで立ててくれるの待とう

→立った!→人気でチャット入れない!→釣り埋まったwww

→数十分後棚立った!→今度こそ釣りで入った!→3時間後・・・

→皿が来ない→釣りor皿でいいです!→釣り来た!

というわけで皿で魔棚に行ってきましたw


いやー、いまだに慣れないんで、テンぱりますねえ。
釣り帰って来るのとウォーマーの更新とか同時に来ると混乱しますね・・・。

まあでも独占だったんで102/38→103/39に!

皿は慣れだと実感した魔棚でした。

ちなみに今現役で魔棚行けるキャラですと・・・
釣り(修羅、ギロチン)、支援、皿、民、湾、荷(メカ、ジェネ)ですねw

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ブログはじめてみました。

写真とかアップ楽そうなので、ブログ始めちゃいましたw

めんどくさがりなんで更新止まることもあるかもですが、よろしくです。

キャラ紹介 (12/10/15現在)

♀1st垢
アークビショップ 112/40
ジェネティック 100/33
ソーサラー 118/45
ウォーロック 150/50
シャドウチェイサー 150/50
ワンダラー101/41
アコライト88/36
パラディン88/65
ノービス×4

♂1st垢
ロイヤルガード 140/43
メカニック 101/35
ルーンナイト 131/48
アークビショップ 100/29
ミンストレル 100/36
レンジャー 100/31
ソウルリンカー52/24
ノービス×5

♀2nd垢
シャドウチェイサー 104/37
テコンキッド 85/31
ソウルリンカー 99/50
ギロチンクロス 135/44
修羅 150/50
忍者 99/70
アルケミスト86/50
ハイウィズ86/64
ノービス×4

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

美空わたげ

Author:美空わたげ
RO
サーバー:Heimdal→Gimle
所属ギルド:我が屍を越えよ、神話の終焉
開始年:2009年

Gimle鯖で活動中の美空と言います。魚メイン(影葱はRRで隠居・・・)でふらふらと活動してます。神話の終焉G(神鈴☆同盟)でGv参戦中です。

基本リンクフリーですー。相互リンクお待ちしてまーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
